肖像画家🎨エミのゆる日記🐈

油彩画家🎨・動物🦊・お花🌸 など自由に😉💪

新しい挑戦2つ✨

肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/


みニャ様😺
はい、タイトルのとおり2つの挑戦ですよ🥸

1つ目は、以前ブログ記事にあげたところ
美人すぎる!!と大反響だった「S子さん」

全日肖展の本作品用の
肖像画モデルを快く引き受けてくれたのに、
美術費の問題や、愛知から特大キャンバスを運んで東京の師匠アトリエまで新幹線で通うのは困難と断念💦😭
ブログ仲間さんからは、S子さんの絵が見たかった🙈🙈残念💨一目惚れしたのに〜!
というお声が🤣笑

だがしかし!!

一度は諦めたけど、本当に無理かな?
やらずに決めつけてないか!?
と、闘争心にメラメラ🔥火がついたワタクスは、

全日肖展・本戦の大きな作品の
最後の挑戦として、S子さんの絵で
内閣総理大臣賞を目指すことにしました🎉😉

「ごめんけど、やっぱりモデルやって!」
というワタクスのワガママに

「モチロン喜んで😊」
という器が大きいS子さん🙇🙇

先般、撮影の為に忙しい中
横浜から名古屋まで来てくれて
無事📸撮影終了✨


タマちゃん憩いの台所をちょっぴり拝借して下地加工😎

と、ここまではトントン拍子!

そして腰パンで三三七拍子!笑

メロ様「くるしゅうない🐱」


師匠に構図のご相談のため
一泊二日で東京に🚅😊

東京で絵を描かせていただきますよ〜
と神様にご挨拶🔔

F40号(1m×80.3cm)・油絵肖像画🎨

キレイな肌になるための土台づくりを描き起こしていきます🍀


アップ✨


ざっくり髪の毛を描きます✨

このまま10ヶ月かけて
じっくり描き込んでいきます🎨

2つ目は〜🌞
ワタクスが平日に毎日参拝に訪れる
地元豊田市を誇る挙母(ころも)神社の
な、ナント!
氏子総代様からご依頼を賜りました😌

挙母祭りで采配を掲げる御本人の肖像画
という案件。

挙母祭りとは」
挙母神社の例祭として寛永年間(1624年~1643年)の頃より行われている五穀豊穣を祈願する歴史あるお祭り。

一般的な肖像画ではなく、躍動感が出る様な絵をご希望されているので、
お祭りの活気を表現できればと思います。


F6号・油絵肖像画🎨


全体を描き込んでより迫力アップ✨

完成は11月中旬目標😌🍀

ん?さっき神田明神参拝しちゃってたけど
違う神社でケンカしないの?

う~ん。
神様は尊いから、きっと
手を取り合い仲良くなさるでしょう💐😉


お後がよろしいようで😌✨

最後までご覧になってくださり
ありがとうございます🙇🙇


肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/