肖像画家🎨エミのゆる日記🐈

油彩画家🎨・動物🦊・お花🌸 など自由に😉💪

アイコトバハ、トビカン😎

肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/


皆さま今晩ニャ🐱
今日はちょっぴり夜ふかし
肖像画家のえみにゃーこと
内海エミです🌜

一泊二日で東京へ行ってました💡

愛知から向かう行きの新幹線🚅乗車中に
強風の影響で掛川駅にて停車😱
運転見合わせになったので

「チーン💧終わった〜😱💦掛川で宿探そ💨」
とシクシク諦めモードになるものの
何とか運転再開し、40分遅れで東京到着🎉
ホッ…🫠

全日肖展作品も後半戦で
大詰めになって参りましたよ😎
仕上げの大事な部分で師匠に見ていただくため
レッツ・ゴ〜👍


と、その前に
知り合いが池坊展に出瓶して
招待されたのでお邪魔しました😊💐


会場はトビカン(東京都美術館)🖼


こちらが知人の佳奈さんの作品✨

剣山に釘で固定して
啓翁桜(けいおうざくら)を生けているんだとか😌

お花が水を吸い上げるので
展示期間中は毎日朝イチでお水を足し、
枯れた部分を取り除き、
生け直すそうです🍀

生き物を扱うって
すごい労力だ〜🙈

愛ですね🥰


メロ様「わらわの水換えも忘れるでないぞ🐈」


華道のことは良く分からないけど、
佳奈さんが華道を始めた時期と
ワタクスが油絵を始めた時期が偶然同じで
ジャンルは違えど芸術の同期的な😌
成長スピードも、お互いをみて高め合える所も
心地の良い距離感で
目先の変わった良い刺激をもらえる関係🔔
不思議なご縁に感謝です😃

そして会場は肖像画の全日肖展と同じトビカン👍

うん、きっと何かあるな…😎笑


さて
いざ師匠アトリエへ💡
お邪魔しますよ、メイ様😺

メイ様「あら✨ごきげんよう


第70回記念全日肖展用作品
S子さんの肖像画

油絵肖像画・F40号

〈前回からの続き〉




ここから師匠にみていただきました😌


凛とした表情や
肌の色温度など透明感が出て
イスの丸みや柄も加わり高級感UPしました✨


背景の金と、イスの濃い赤の中間の
明るい赤を入れ、
グラデーションを作ることで
絵に統一感とふんわり優しい雰囲気が
生まれました✨
髪の天使の輪も自然に✨


ここで満足したら
内閣総理大臣賞は到底取れないので
もう2段階名画に!を目指して
描き込みます💪



メロ様「タマちゃんの寝言、凄かったー😶‍🌫️」

あら、
メロ様🐱留守中
ご迷惑おかけしました🙇‍♀


お後がよろしいようで🤣

最後までご覧になってくださり
ありがとうございます✨😊

肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/