肖像画家🎨エミのゆる日記🐈

油彩画家🎨・動物🦊・お花🌸 など自由に😉💪

w納品😌🍀

肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/


毎年春になると、
春眠暁を覚えずという言葉を
身体で理解します😆💤

皆さまは眠気との戦いに
打ち勝てていますか?😎



メロ様「余裕である〜!」


メロ様がそう仰るなら
そういうことにしましょう🙈笑



メロ様「わらわの言う事は絶対なのである」


分かりましたって!
そのジャックナイフの様な眼、
止めてくださいよ😅笑



さてさて、
ご依頼品が完成しました😌✨

㈱豊田ガーデン創業者・天野定夫氏
油絵肖像画・F6号


この方は華道家・陶芸家としても
名のあるお方なので、審美眼のお眼鏡に叶うか緊張しつつの制作でした🍀

昨日納品でしたが、
絵の実物を前に、御本人に喜んでいただけて
感慨深いものがありました👏😊

ただ額縁が華美すぎるという事で、
再度別の額装で納品し直します👍



偶然にも、昨日同じく納品だった
たまちゃんのご依頼品🐕


F4号・わんちゃん油絵肖像画

今回のご依頼は、
愛犬が数年前に亡くなり、
悲しみのあまり向き合う事が
出来ないでいたそうですが、
やっと気持ちの整理も少しづつ
付くようになり、拝むものを創る事で
前を向きたい。
という重要なご依頼でした🍀


【制作過程】
  ↓
ざっくり全体をグレーズする🌟

  ↓

くすみを取るため赤みを加える

  ↓

陰影をつけつつ、毛をモフらせる

  ↓

つけ過ぎた陰影を馴染ませて、
さらに毛をふわふわにしたら完成🎊


額装でより華やかに🌟


先ほどワンコのご依頼主様から
お礼の電話があり、
泣きながら喜んでおられました✨😊



やったね!たまちゃん🎉😉

指導したワタクスも
晴れやかな気分😙

タマちゃん「今日は宴じゃーーー!!!」

ワタクス「ホドホドでお願いします🙇」


お後がよろしいようで😆✨

最後までご覧になってくださりありがとうございます🎉😉

肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/