肖像画家🎨エミのゆる日記🐈

油彩画家🎨・動物🦊・お花🌸 など自由に😉💪

ご依頼品完成〜✨😊

肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/


肖像画家の内海エミ(えみにゃー)です😺

師匠の授業のため、東京へ遠征〜😌

この画材セット抱え、新幹線🚄でGO!


(通行中の皆さま、邪魔してごめんなさい💦)
📷撮影者・タマちゃん

昨日は三連休初日🌞

ただの三連休でしょ〜?
と思ったら手強かった・・・


まずはワタクスが住む豊田市から
名古屋へ向かう電車に乗るために
愛車を走らせてお隣の知立市へ🚗
(愛車は知立駅の予約制パーキング🅿で
48時間お留守番🌛💤)


メロ様「わらわもお留守番である〜😺」


知立駅まで通常27分で到着するはずが

渋滞で40分かかり、何とか電車発車時間10分前にパーキング🅿へ到着🙈


ここでメカに弱いワタクスに立ちはだかる敵が!
何度使ってもヒヤヒヤさせる
コヤツをご存知だろうか?


スマホのアプリを使って駐車場のゲートを開錠するシステム「aQmo(アクモ)」

Bluetoothとweb上で発行した駐車チケットを表示して起動する)


時代はナンテ未来になったのだ!!!🤣


と試練多き旅ですが、
同時に愛知へ里帰りしてから、自分に出来る事が増えたのだなぁと何だかしみじみ😽


その後新幹線🚅へ乗り込み
なんやかんやで何とか東京到ー着〜😌

と前置きが長くなったところで本題😉💡

挙母神社・氏子総代様」からのご依頼で
挙母祭りで采配を掲げる肖像画が完成致しました🎉🌞

〈前回からの流れ〉


山車の柄を背景に取り入れてみる。
お祭りらしく紙吹雪の構図を試みる。


最高責任者のたすき部分を描き込む。


紙吹雪を更に細かく描き、躍動感を出す。


ご依頼者さまからご要望があり、
目もと・胸元・手ぬぐいの色味に加え、
背景は紙吹雪を残したまま淡くぼかす作業を行い無事完成!!

F6号・油絵肖像画

あとは額縁の手配をして、
額装状態で納品です😉✨


そうそう、
書くつもりは無かったんですが
今回お邪魔したホテルがあまりにも素晴らしかったので載せておきます💐

フロントの方がとっても親切で
お部屋は程よくクラシカル
寝る位置に鏡がないのも素敵で
シャンプーのセンスも良く
シャワーの圧が強めで最高!


パールホテルさん🍀

自分にとって居心地が良い空間に出会えることはそう多いことではないので有り難いですね✨😺

お後がよろしいようで🙇


最後までご覧になってくださり
ありがとうございます✨✨


肖像画🎨作品集、内海エミ美術館はこちら👍😉
https://www.portraitemi.com/