肖像画家🎨エミのゆる日記🐈

油彩画家🎨・動物🦊・お花🌸 など自由に😉💪

昨日、日展にお邪魔しました😉👍

ホームページはこちらです👍😊https://www.portraitemi.com/

昨日は所用で旅行会社さんに立ち寄ったのですが、予約満席で3時間待ち🤔18時に再来店だったので、
「おぉ〜❗これは丁度いい❗日展見に行こ🎉😉」と、待ってる途中で気付き、
以前から気になっていた日展を観に急きょ錦糸町から六本木へ🚃電車に乗り30分👍😎
往復の移動を含めると鑑賞時間は50分しかないけどGO🎉🙆

f:id:emi-nya:20211109092915j:plain
通常だと入場料¥1300なのですが、
夕方4時だったので、トワイライトチケットの時間限定入場券・窓口販売で¥400✨☺️
ウッシッシ🐮何だかラッキー🥰🎉

ワクワク🎶😃

日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の展示がされているのですが、時間がないのでここは洋画一択で❗🙆


最初に惹かれたのはこの作品🍀😌
f:id:emi-nya:20211109095225j:plain
神話に出てきそうな神秘感😍
思わず頭の中で、「貴方が落としたのは銀の斧ですか❓それとも金の斧ですか❓」のワードがよぎりました🌸

f:id:emi-nya:20211109095612j:plain
純粋に美しい💐😃
お花のみずみずしさが生きています🎉☺️
ローズのかをりまで漂ってくるようです✨😌

f:id:emi-nya:20211109095944j:plain
言わずもがな、元日展理事長の中山忠彦先生の作品ですね🌟😊
やはり気品に溢れてます✨

f:id:emi-nya:20211109100308j:plain
この赤とゴールドのパキッとした色使いと意志の強そうな瞳に見惚れました😍🌸
「民よ❗今こそ力を合わせる時だ❗共に戦おう❗❗」とかこの雰囲気で言ってみたい🧐

f:id:emi-nya:20211109101219j:plain
優しさと強さが共存したひまわり🌻
絵の具が厚塗り(インパスト)なのが、とても迫力があってその場から引き止める何かが感じられます✨😊

f:id:emi-nya:20211109101728j:plain
この憂いのある表情に、華やかな色彩🌟😌
色使いと、この女の子を救ってあげなきゃ❗と人を優しい人に変身させるパワーを秘めた作品です🎊😃

f:id:emi-nya:20211109102213j:plain
洋画一択!って決めたのに、一際輝くこちらの彫刻作品をついつい鑑賞✨😊
素敵な作品は強力な磁力があるようです😎


こう見ると私がご紹介する作品、女性とお花ばっかりですね😆
独断と偏見極まりないのですがあしからず😗🙇


f:id:emi-nya:20211109102614j:plain
どうでもいいのですが、「開くスイッチ」しかないエレベーターを発見❗😁笑
誰かが乗りそびれた時にも間違えて閉めるを押さない、ハートフルなエレベーター😘
アート鑑賞は焦らず余裕を持ってお楽しみくださいの意味もあり❓😆
弾丸で恐れ入ります🙇🙇

f:id:emi-nya:20211109102807j:plain
日展は11/21㈰まで開催されているそうです😊
思ったよりも混み合ってなかったです💐🌞
気になられた方はご覧になってみてはどうでしょう🍀😌(火曜日休館)

"第8回日展公益社団法人 日展" https://nitten.or.jp/information2021/


最後までお読みになってくださりありがとうございます✨✨😉🎉

ホームページはこちら🎨😊👍
https://www.portraitemi.com/