肖像画家🎨エミのゆる日記🐈

油彩画家🎨・動物🦊・お花🌸 など自由に😉💪

冬休み❄

にコロナ禍で一年も帰れずにいた愛知県豊田市の実家へ🏠
久々の帰省なので一週間ほどゆっくりしようと、
初の飼い猫メロ様も連れてGO🚅☘️

朝☀キャリーケースをクローゼットから出そうとした瞬間、イヤな予感がしたのか、
洗面所までメロ様猛ダッシュ❗😅
5分ほど、トムとジェリーの様な追いかけっこをした末、なんとかメロ様キャリーイン😶


動物病院🏥やペットホテル以外に拙宅から出したことが無く、
むろん電車も初めて🚃💨

f:id:emi-nya:20201231182216j:plain


乗り物の音や振動でパニックにならないか心配していましたが、
東京下町から新幹線と在来線を乗り継ぎ3時間🐈

何とか持ちこたえました😖

f:id:emi-nya:20201231181631j:plain

メロ様頑張りましたね✨

f:id:emi-nya:20201231182425j:plain

いよいよ初の実家へ…
ここは何処❓(?_?)
と不安で固まってしまい、
慣れるまでちょっと様子を観ていようとそっとしておいてもずっと硬直😱❗
そっとしといては話しかけるを母と交互で繰り返すも緊張が解けることが無く固まったままこの位置に
3時間…6時間…12時間…

f:id:emi-nya:20201231183405j:plain

そろそろお腹も空いただろうし食べるかな❓
と大好きなカツオのおやつをまぶしたカリカリも全く食べず、お水も飲まず、睡眠も摂らず、排泄もせず、
まばたきもしないまま20時間😭💨

これは緊急事態です❗😱😱
このままではメロ様の身体が危ない😖❗
実家の滞在時間1泊ですが、年越しどころでは無いので、直ぐに新幹線をEX予約し、東京へ😢

メロ様にこんな辛い思いをさせてしまうなんて、
胸がえぐられる様な自責の念に駆られ、
ごめんなさい、ごめんなさい、怖いよね😰
もう二度とこんな辛い思いさせないからねといたたまれなくなりました。

どうか、平穏無事な生活をメロ様が取り戻せますように😣
お願い❗どうか、どうか元気になって😖❗❗


自宅に戻り1時間後・・・


f:id:emi-nya:20201231204120j:plain

ご飯モリモリ🍚

f:id:emi-nya:20201231204240j:plain

毛づくろいもペロペロ😺


わぁーーーー😭😭😭
元気になってくれて本当に良かった❗❗❗✨✨✨

f:id:emi-nya:20210101003858j:plain

メロ様、いつまでも元気でいてね✨✨😌

波乱の大晦日になりました😅